<   2013年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

a0139315_15593053.jpg


7月27日 green 貸切のイベントが行われました。



シンガーソングライターとして活躍されている 初芝 崇史さんが お客様にお手製スイーツをサーブして
そのあと アコースティックライブ!という内容でした。


ファンの皆さまにも 見守られながら 何からなにまでご自身でつくりあげているイベントなのです。



私たちも初めての内容でしたので いろんなことをイメージしていましたが。。。
本当に温かい一日となりました。

私もスタッフとしてお手伝いさせていただきましたが、久しぶりの生歌声に感動!
ひとの声って楽器なのですね。

本当に素晴らしかった。

たくさんいらしていたファンの皆さまの気持ちにふれることができたように思います。

そうして、母親目線からでしょうか。
子どもたちに聞かせたいな。。。と思いました。

どこから響いているの??と感じさせる歌声と 奏でるギターの圧倒感。


きっと子どもたちは目を輝かせて 聞き入ってくれるだろうな。
何か心に発見をしてくれるように感じます。



お話いただきました 初芝さんはじめ、スタッフの皆々さま、暑い中いらしてくださったたくさんのお客様方
心よりお礼申し上げます。
a0139315_1459325.jpg


お休みのあとは 嬉しいことに制作の毎日をすごしております。

今朝も市場にゆくと、いつも真夏になってゆくにつれて花の量も少なくなる市場ですが
植物も花もにぎやかで活気もあって!

いつも速足で探し回るのですが 
足を止めてみたくなるほどの花はもちろん、枝やグラス類が豊富。

市場の方とも この予想外な花との出会いがいいんだよねーと熱く話しだしてしまうほど。
本当に心躍るところです。


これからは暑さがますます厳しくなってきますので フェイク(造花)でのご注文が多くなりますが
市場は時間の許すかぎり通ってゆきたいです。


同時に

a0139315_1561365.jpg

レッスンで制作する植物たちも 続々と到着です。

少し植物に余裕がございますので、店頭での販売もいたしますが
飛び入りのレッスンご参加も対応できるかと思っております。

ご関心ある方は ご気軽にお声掛けくださいませ。

a0139315_1591838.jpg



a0139315_1595333.jpg


写真は先日、ハワイ島産アボカドをごろごろ使ったキッシュです!
大人気で即完売でしたね。

こちらのスーパーで規則正しく並んでいる小さなアボカドとは 大きさも完熟さもやっぱりちがう!
たくさんのお声をいただきました。

またこれからのキッシュの変わり種メニューもご期待くださいね。

8月4日はいよいよ 「BISTRO green 第3弾」です!

お席、少しゆとりございます。
今回は前菜を大皿で彩り楽しくお出ししたり、シェフの厳選もこの暑さの中 さらに熱が入り!

楽しみな内容となっております。

ぜひ皆さまのご来店を心よりお待ちしております。
長い期間のお休みありがとうございました。

a0139315_15505226.jpg


私たちの親友の住む ハワイ島へ行ってまいりました!
久しぶりの親友との再会に心がほころんだのと同時に、本当に言葉や写真では伝えきれない
大自然、植物の力強さ、地球の丸さまで 本当偉大な大地の上に私たちが存在していることを感じる旅となりました。
これも、心温かい彼女のガイドあってのことです。また改めて紹介させていただきますね。

今になってもしみじみと感謝の気持ちがあふれるばかりです。
本当にありがとう。

この写真の幹にも モンステラやフィカスの仲間などなどがぐんぐんと幹にまとわりついているのです。
これも珍しくない光景!

力強く。生きる。とは どんなことなのか。
私たち家族にとってもとても学びある体験となりました。

また、レッスンやカフェの時間にでもじっくりお話してゆきたいなと思っております。



今月末から始まります 「植物のレッスン」 たくさんのお申込みありがとうございます。

満席の日もいく日かございますが、ご相談に応じております。


私たちの今回の旅の経験も交えながら、夏休みで参加してくれるこどもたちにも 植物も生き物であるということを お話しながら 制作してゆきたいと思っています。

育ててゆく愉しみ。


基本的なお話になりますので、植物を育ててみたいと思っている方、なかなか挑戦できなかった方も
お子さんたちと一緒に 肩の力をぬいて 植物に接してゆけるきっかけになったらなと思っています。


a0139315_1683619.jpg


制作で扱う植物とは異なりますが、涼しげな室内で愉しめる 仕立てになりますよ!

 
←menuへ