no.348 モビール 涼をはこぶ!

no.348 モビール 涼をはこぶ!_a0139315_16284371.jpg
(※アカシア フロリバンダのモビール)


暑さのもどる夏らしいワークショップ週間となりました

アトリエにさがるたくさんのモビールと一緒にお客様をお出迎え(^u^)
ゆれる葉の様子は
まるで風鈴の音色のようにお客様に涼を届けてくれる

どんなモビールをつくろう!
30種類はある自然素材を ゆっくりそれぞれのペースで
愉しみながら手にとりながら制作

年長さんのお子さんは潔くって
思ったとおりに重ねて 仕上がりを見てみると
いつもこちらがため息をしてしまうほど
子どもたちの発想が美しくって力強い!
子どもの生命力と自然のもつ力が共鳴しているかのような瞬間

ゆっくりと葉の形一枚一枚を眺めてくださる様子は
大切な宝物を選んでいるようで
夏の時間が止まったよう
バランスを保つという大切な課題
しっかり工夫してくれました

アトリエのように皆さんの部屋でも
ここちよい風に踊るように揺れているモビールたちを
私たちは想像しています

ご参加いただきました皆さま 暑い中ありがとうございました!


no.348 モビール 涼をはこぶ!_a0139315_16533216.jpg
no.348 モビール 涼をはこぶ!_a0139315_17082832.jpg
no.348 モビール 涼をはこぶ!_a0139315_16510152.jpg
no.348 モビール 涼をはこぶ!_a0139315_16494270.jpg


no.348 モビール 涼をはこぶ!_a0139315_16514762.jpg
no.348 モビール 涼をはこぶ!_a0139315_16511972.jpg


no.348 モビール 涼をはこぶ!_a0139315_16524939.jpg
no.348 モビール 涼をはこぶ!_a0139315_16521107.jpg
no.348 モビール 涼をはこぶ!_a0139315_17094023.jpg
no.348 モビール 涼をはこぶ!_a0139315_16495686.jpg
また来年の夏のモビールづくりまで
たくさんのおもしろい自然素材を集めなくては!







by green-tokyo | 2017-08-26 16:29 | レポート | Comments(0)
←menuへ