no.332 ミモザに魅せられる

no.332 ミモザに魅せられる_a0139315_13443489.jpg


見ているだけであたたかく 心も柔らかくしてくれる
香りは優しく甘い
甘さの奥に清々しいグリーンの香りもする

生産者さんもなんとか3月の今頃まで出荷くださり
一時は もうミモザは出ないかも~なんて声を聞きながら

街の路地では美しいたわわな満開なミモザに見惚れ
明日も市場に行こうと 意気込む日々でしたが

昨日の追加ワークショップも無事に終わり
皆さまと一緒にたくさんの贅沢な数種類のミモザを重ね 編むオーバルリースを
作り上げることができました!


ご参加いただきました皆さま本当にありがとうございました!


昨年から恒例にさせてもらっている ミモザカラーのカクテルを楽しんでいただきながら
ミモザを編む。。

その様子は本当に眺めているだけでほころんでしまう
旬を感じながら 自然に触れることがこんなにも贅沢に感じられる
どんなに忙しく、日々の時間の流れが速いのかを
あらためて痛感する時間にもなりました



皆さんに教えてもらった ご近所のミモザポイントを
遠回りしながら寄り道して 発見!するのが今の私の密かな楽しみなのです。。。

春の花は黄色が多いんだよと
庭師の山田さんの言葉が浮かびました




no.332 ミモザに魅せられる_a0139315_1402528.jpg

no.332 ミモザに魅せられる_a0139315_1405357.jpg

no.332 ミモザに魅せられる_a0139315_1411154.jpg

no.332 ミモザに魅せられる_a0139315_1413719.jpg

no.332 ミモザに魅せられる_a0139315_142521.jpg

no.332 ミモザに魅せられる_a0139315_1422981.jpg

no.332 ミモザに魅せられる_a0139315_14372.jpg
no.332 ミモザに魅せられる_a0139315_1432568.jpg

no.332 ミモザに魅せられる_a0139315_1434393.jpg

no.332 ミモザに魅せられる_a0139315_144838.jpg


また来年たわわなミモザを編もうと思います!
by green-tokyo | 2017-03-15 13:50 | レポート | Comments(0)
←menuへ