no.155 紫陽花のプリザーブドフラワーを…

no.155 紫陽花のプリザーブドフラワーを…_a0139315_11274293.jpg


2月から3月にかけての プリザーブドフラワーのクラスにご参加いただきました皆さま本当にありがとうございました。

シルバー×ピンクや やさしいオフホワイト、スモークブルーに 深みあるブラック。。。

これらはどれも紫陽花プリザーブドフラワーの色。

ご自分らしく 好きな色を重ねたり、シンプルにしてみたり ベースの紫陽花にいろんな材料を重ねて制作しました。

no.155 紫陽花のプリザーブドフラワーを…_a0139315_11351472.jpg


今回は同じ材料でコサージュにも。

no.155 紫陽花のプリザーブドフラワーを…_a0139315_11355239.jpg


皆さん それぞれのイメージで制作してゆきました。
贈り物にされる方は差し上げる大切な人を、今度の式で胸元につけたい方はお洋服をイメージされて。

コサージュを胸にして お子さんと手を結び、あたたかい陽気に包まれた瞬間を思いうかべていたのかもしれませんね。

目には見えませんが そのイメージこそ 私も大切にしたいものです。
花や材料の力を借りて 思いをこめたものづくり。

そこにはたくさんのイメージがつまっているのです。

その制作の時間が 楽しく感じたり リフレッシュになったり、ゆったりな時間であったり 
そうあったらいいなと思って企画しています。

no.155 紫陽花のプリザーブドフラワーを…_a0139315_11435192.jpg

no.155 紫陽花のプリザーブドフラワーを…_a0139315_1144728.jpg


今回のお茶菓子は 「豆乳のブランマンジェ」 親友から伝授の私も大好きなデザートで一息…

no.155 紫陽花のプリザーブドフラワーを…_a0139315_11473184.jpg


楽しい時間も 集中すると解放が必要ですね(^-^)


アトリエには 今年のコサージュ販売しております。
どれも一点ものですので限りはございますが、ぜひお手にとってご覧くださいませ。

atelier news://greenwork.exblog.jp
cafe news://twitter.com/greenworktokyo
Facebook://facebook.com/greenworktokyo
by green-tokyo | 2013-03-06 11:54 | レポート | Comments(0)
←menuへ