no.136 team green!

10月からはお茶やお菓子の準備をすることが日課です。

時には挽きたてのコーヒーをいれて、届ける店主!
2階がコーヒーの香りでいっぱいになることが新鮮で嬉しい!

朝一番にアトリエに届けるたびに のぞかせてもらうアトリエの変わりゆく様を見るのも日課。
曇り空もあったけれど 今日のように天気がいいと差し込む朝日がとても気持ちよく…
アトリエをひっそり浮かび上がらせてくれています。

職人さんの休憩を見計らって様子を見に行ったりするのも楽しい。
普段の作業中は どこからともなくかかってくる電話と作業の音ともくもくと集中する眼差しで
なかなか近寄りがたかったりする雰囲気もあるのに。

休憩のときやこちらからの質問には的確に答えてくれる時の優しい顔に
ついどんどん質問したくなってしまう。

情熱大陸やプロフェッショナルみたいな番組を間近でみせてもらっているよう…
あらためて仕事を極めている素晴らしさを肌で感じさせてもらっています。

邪魔にならない程度にどんどん入っていかないと!
CAFE店主は言っていますが。。。

そうだよね。
皆 チームになっていいものつくろうとしてくれているんだものね。

私は時に人間ウォッチング的な楽しみもしておりますが 店主はすっかり熱くなっています(笑)
でもそれって大切なことですね。

信頼はしているけれど、まかせっぱなしにはしない。
一緒にものづくりしていることをわすれないようにしたい。

今後の完成したアトリエの見方もきっとちがうはずだものね。



今回は紹介いただいた建築士さんや、身近に活躍するデザイナーズ集団もいらっしゃる中
導かれるように福原さんに出会い、設計がスタートしました。

はじめて顔合わせをさせてもらった頃から 通じるものを感じることができたのも福原さんのお人柄あってのこと。
その福原さん率いるteam green !

no.136 team green!_a0139315_12365465.jpg


皆 個性があって頼もしい!(しまった またウォッチングしてる!?)
by green-tokyo | 2012-10-04 12:41 | アトリエ | Comments(6)
Commented by 完成が。 at 2012-10-04 20:33 x
今から楽しみですね。
リニューアル心待ちにしていますよ。
Commented by green-tokyo at 2012-10-05 10:27
コメントありがとうございます!
完成してゆくアトリエも掲載してゆきたいと思っておりますので
是非見守って下さいね。
Commented by yumi at 2012-10-06 22:09 x
この前はありがとう。
たのしそう!わくわくするね!
Commented by green-tokyo at 2012-10-08 11:13
yumiさん コメントありがとう!
今度完成したら集合ね☆ 私たちも楽しみにしてるよ-
Commented by あきちか at 2012-10-08 20:10 x
私も一緒にのぞきたい♡頑張ってね!
Commented by green-tokyo at 2012-10-09 16:05
あきちかさ~ん
いつも応援ありがとうございます!
少しでも覗いてもらえるようにまたアップしますね-
そちらはもう凍える寒さなのかな…
←menuへ