no.96 夏の花でつくるフォトフレーム を終えて

朝、晩とほんの少しづつ秋を感じるようになりました。

冷房に頼らなくても生活できるようにだんだんとなって からだも喜んでいるように思います。
冷たいものをたくさん食べてきた夏…

調子を整えて 元気な食欲の秋を迎えたいですね。


no.96 夏の花でつくるフォトフレーム を終えて_a0139315_11445126.jpg


先月のフォトフレーム作りは グルーガンという道具をつかっての作業でした。
難しそうな印象の内容でしたが たくさんの方にご参加いただき、とても賑やかな3日間となりました。
ご参加いただきました皆さま、ありがとうございました!


思い思いのフォトフレーム。

お子さんを思いながら一生懸命レイアウトを考えている様子は ほほえましいです。
贈り物にされたり、ご自宅に飾ったり。

プレゼントしたらとっても喜んでくれたよーと嬉しい報告をいただくと 次の企画は何がいいかなと前進するエネルギーをもらいます。

はじめての方も上手にグルーガンを使いこなされていました!

green のレッスンは ご希望のプログラムの時のみのご参加でも 初めての方でも ゆったりできる内容になっておりますが

回を重ねるごとに みなさんが花屋さんの手つきになっていたり
私たちが普段使う花道具に慣れてきている様子に出会うと 本当に感心してしまいます。


no.96 夏の花でつくるフォトフレーム を終えて_a0139315_11584537.jpg
no.96 夏の花でつくるフォトフレーム を終えて_a0139315_11592148.jpg

no.96 夏の花でつくるフォトフレーム を終えて_a0139315_11594457.jpg


no.96 夏の花でつくるフォトフレーム を終えて_a0139315_1212421.jpg
no.96 夏の花でつくるフォトフレーム を終えて_a0139315_122930.jpg



製作後の撮影大会!? 恒例になってきましたね。

今月は 薔薇を束ねるレッスンです。
アトリエに完成見本 ご用意しておりますので 是非お手にとってご覧下さいませ。
初めての方にもゆっくり…花束の基本。スパイラルの束ね方をレッスンいたします!

皆さまのご参加を楽しみにお待ちしております。


最後に…
昨日は雑誌の取材をいただき 充実した一日となりました。
朝早くからお越し頂きました 武田さま、カメラマン山本さま 本当にありがとうございました。
この場をお借りしてお礼申し上げます。
VIOLETTA WORKS 、green の手作りアイテム掲載予定です。

またこちらにてご紹介させていただきますね。
お楽しみに!
by green-tokyo | 2011-09-08 12:16 | レポート | Comments(0)
←menuへ