a0139315_12032931.jpg
a0139315_12053186.jpg
a0139315_12045863.jpg
a0139315_12034699.jpg
a0139315_12040400.jpg
a0139315_12071026.jpg
a0139315_12065516.jpg
a0139315_12064185.jpg
a0139315_12073374.jpg
a0139315_12055965.jpg
a0139315_12054828.jpg
a0139315_12075414.jpg
a0139315_12080642.jpg
a0139315_12031103.jpg
a0139315_12074523.jpg


言葉はいらない


それほど美しく自然とまさにたわむれるような1週間になりました

スパイラルを季節変わるごとに 愉しみながら身体で覚えてもらいたい
手のひらのリズム
茎から伝わる この技法ならではの一体感を皆さんと共有できたことを
本当に嬉しく思っています

特別な草花でなくとも
庭やベランダの剪定の草木や
草むしりの後の強くてたくましい野そうたちでもいい
エノコログサはふわふわしてかわいらしいブーケになるし
メヒシバやオヒシバ、カヤツリグサはわんさか生えてくれるから
スパイラルブーケにはぴったり

自然の美しさを気づかせてくれる束ね方と
私は思う

自然とたわむれる時間
ご参加下さいました皆さま 本当にありがとうございました
ひとりひとりの上達が見られる充実な時間となりました!


私も伊豆で束ねようと思います(^u^)

10月からはリースが続きます
旬を感じながらクリスマスリースまで 
リースならではの醍醐味をゆっくりお伝えします

※クリスマスリースは詳細・日程決まり次第こちらでお伝えしてゆきます

←menuへ