アトリエ始動前ですが、たくさんの友人が時間を作ってくれては訪ねに来てくれます。
本当にありがたいことです。

先日は私たちを除けば 全員 恵比寿、中目黒方面の皆さま。
たくさんのお酒やごちそうをいただきながら、笑顔の絶えない話ばかり。。
時には こうして過ごすのもいいな。。とみんなの顔を眺めていました。

本当に遠くまで、ありがとうございました。。。



今アトリエでは、こつこつとリースを製作中です。
材料はドライフラワーや造花が中心です。

生花にこだわっている一面もありましたが、はじめてゆっくり「最近の造花」を見に行ってみると。
種類や色が豊富になっていて、しかもなんとも言えない色のニュアンスまで上手に作られていました。

茎もよくみると 繊毛のような、うぶ毛があるものも。素材に大変こだわりを感じました。
驚きです。

輸入されているものがほとんどかと思いますが、とても繊細な仕事をされています。

気がつけば お買い物かごの中は造花でいっぱい。
これでリースを作ってみたいと いろんな花合わせ、色合わせのイメージが湧いてきたのでした。

リースといえば。。。「クリスマスリース」ですが

シーズンに限らず、大切な人の贈り物や、ちょっとした雰囲気づくりにも喜ばれたら嬉しいです。
また生花でこんなイメージや大きさで作ってほしいというお客様の参考にしていただけたらと思います。

a0139315_13252034.jpg
a0139315_13274489.jpg

a0139315_13291057.jpg











こつこつと増やしてゆきます。。。


ご近所の奥さま方に「これ造花なの??本物みたいーー」とおっしゃっていただいた時は
本当に嬉しくなってしまいます。
←menuへ