<   2016年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

a0139315_1838755.jpg


7月の green|green CAFÉ |


 1 金
 2 土

 3 日 OPEN 11am-8pm
 4 月 OPEN 11am-8pm
 5 火 OPEN 11am-8pm
 6 水
 7 木 アトリエ ユーカリワークショップ「ユーカリ香る フレッシュグリーンのブーケ」10:00~
 8 金 アトリエ ユーカリワークショップ「ユーカリ香る フレッシュグリーンのブーケ」10:00~
 9 土

10 日 OPEN 11am-8pm
11 月 OPEN 11am-8pm アトリエ ユーカリワークショップ「ユーカリ香る フレッシュグリーンのブーケ」13:30~
12 火 OPEN 11am-8pm アトリエ ユーカリワークショップ「ユーカリ香る フレッシュグリーンのブーケ」13:30~
13 水
14 木
15 金
16 土

17 日 OPEN 11am-8pm 'green CLEAN' @平和公園10am start
18 月 OPEN 11am-8pm
19 火 OPEN 11am-8pm
20 水 【green morning CAFÉ】 OPEN 7am-10am
21 木
22 金 ※プライベートワークショップ/ハンギングプランツ
23 土

24 日 OPEN 11am-8pm
25 月 OPEN 11am-8pm
26 火 OPEN 11am-8pm
27 水 【green morning CAFÉ】 OPEN 7am-10am
28 木
29 金
30 土

31 日 OPEN 11am-8pm



////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

湿度の高い日が続いています。。 夏の予感を感じる日和の日も
葉に傷をおったエキスナンサス 
大理石の模様のような美しさをもつのはマルメラータという品種

数か月見守ってきました
置き場所を試行錯誤したり、植え替えをしたり、ただただ植物の声に耳を傾ける作業
なかなか動きがない日々が続きましたが
この2週間ほどでやっといたるところから美しい力強い新芽を出してくれました!

熱帯植物館にはエキスナンサスがたくさん育てられています
適度な湿度感

やっとこの梅雨の湿度が マルメラータを助けてくれたのかもれません
新芽が動き始めることは 根が動き出したことを教えてくれます

本当に力強く、美しい瞬間
これからは安心して変わらずに見守れそうです



≪今月の活動≫

'green CLEAN'@平和公園
2014.9月より第一日曜日に「グリーンクリーン活動」といたしまして
私たちの地域の公園、平和公園のごみ拾いを行っています。

大人からこどもまで参加自由です。
皆でできることからやってみよう! 

日時 7月17日(日) 10:00より30分程度(雨天中止)※平和公園イベント開催のため第3日曜日になります  
次回は8月7日(日)です

集合場所  green/greenCAFÉ 前
※green CLEAN後は コーヒーをご用意させていただきます。



【green morning CAFÉ】
もう夏はすぐそこ 涼しい朝
CAFÉからはじまる1日
水曜日 朝営業しています

特別でない 朝 香る日常を移りゆく季節とともに感じていただければと思い
私たちは朝営業をはじめました。

朝時間をゆっくり感じていただけますように
爽やかなgreenCAFÉブレンドのコーヒーとともに
ゆっくりお待ちしています。。

≪朝の軽食メニュー≫
ハムとチーズとエシレバターのホットサンド 450

オムレツ各種&サラダ
nature  プレーン 350
jambon ハム 400
fromage チーズ 400
mixte ミックス(ハム&チーズ) 450

朝7:00~10:00までOPEN 「GREEN MORNING!」 
※7月は 20(水)、27(水)です 



7月 アトリエワークショップ 「ユーカリ香る フレッシュグリーンのブーケ」
ユーカリのこの時期ならではの美しい葉の柔らかさ 香りの爽やかさを感じていただきたい内容です
詳細はこちらをご覧ください>>>

スパイラルの技法でブーケを束ねてゆく内容ですが
お客様からの嬉しいご要望で 数種類のユーカリだけで編みあげるガーランドもご用意します

お申し込みの時に ブーケ または ガーランドの希望をお伝えくださいませ



皆さまのご参加楽しみにお待ちしています
 



※プライベートワークショップとは。。。
お客様からのご依頼からはじまるワークショップ

ベビーと一緒に周りに気にすることなく花・植物を感じていただけたり
おひとり様でじっくり愉しみたい方
過去のワークショップ内容をもう一度!という方
大切な友人のためのブライダルブーケ制作やご自分の作った花を贈りものに。。。
サポートさせていただきます

ご相談からはじまるワークショップです
(人数さま限らず 2時間30分 10000~)



////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

木、金はアトリエにて花・植物の活動中

仕入・打ち合わせにより外出の為シャッターが閉まっていることがあります。
お立ち寄りのお客様は お気軽に09029241499までメール・ご一報ください。

各ワークショップお申込み・お花のご相談・オーダーは greenworktokyo@gmail.com までお待ちしています。
a0139315_1615233.jpg


フレッシュなオランダアジサイ
セミドライのアジサイ
ドライのアジサイ
プリザーブドのアジサイ

質感の違いを愉しみながら たがいを重ねることによって
ドレスダウンするような気軽さと
決まりのないなんともいえない印象は 時の経過を贅沢に感じさせてくれる

アジサイを深く知る そうして考える とても深い時間となりました
手元を動かしながら 笑いあうってやっぱりいい!


a0139315_17393979.jpg

a0139315_1740633.jpg

a0139315_17403222.jpg

a0139315_17405780.jpg

a0139315_17412314.jpg

a0139315_17415292.jpg

a0139315_17422346.jpg

a0139315_17424171.jpg

a0139315_17431022.jpg



a0139315_17434878.jpg

a0139315_174464.jpg

a0139315_17451687.jpg




路地の紫陽花を眺めながら ワークショップの日々を思いかえす毎日が続いています。。


そろそろかな。。あの紫陽花。
そっと触れて カサッとなってるかなと確認したりしてみています(笑)



参加くださった皆さま 本当にありがとうございました!
7月はフレッシュのユーカリの美しさに注目してゆきます。
a0139315_1042021.jpg

Eucalyptus tetragona
Eucalyptus gunnii
Eucalyptus goniocalyx
Eucalyptus globulus



雨香る日々の後には 太陽の日差しがいよいよ強く夏らしくなってきます
7月。。。木陰に風を求め足が向かってしまう季節の到来ですね


ユーカリの香り
秋冬のころは温かさを感じる香りとなり この季節は熱を帯びた全身をクールダウンさせてくれるような
爽やかな香りとなってくれる

今や有難いことに年中入荷させてもらうことができるユーカリですが
これからの猛暑続く前のユーカリは葉もまだやわらかく美しい
このユーカリならではの香りを味わいながら 風の抜けるような爽やかなスパイラルブーケを
旬の生花と一緒に束ねてゆきます

※スパイラルブーケ…花や葉をらせん状に束ね上げてゆくフローリストのブーケ技法のひとつ

皆さまにお会いできますことをユーカリそして旬の花々と一緒にお待ちしています!





2016.7月 atelierworkshop vol.71 「ユーカリ香る フレッシュグリーンブーケ」

日時  7月 7日(木) 10:00-12:00
     7月 8日(金) 10:00-12:00

     7月11日(月) 13:30-15:30※
     7月12日(火) 13:30-15:30※

     ※月曜日、火曜日はgreenCAFÉ営業内 一部テーブルとなります
     ランチ後のワークショップもお楽しみいただけます(お食事は別料金となります)

参加費(生花材料代、お茶付)  おとな5000円 / こども2000円(小さなグリーンブーケをつくります)

持ち物 お持ちの方は花はさみ
参加人数 各4名様



お申込み・お問い合わせ  
green|greenCAFÉ (板橋区常盤台4-5-23 平和公園近く)
メール: greenworktokyo@gmail.com
Tel: 090.2924.1499
←menuへ