<   2016年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

a0139315_14214421.jpg


6月の green|green CAFÉ |


1 水
2 木
3 金
4 土

 5 日 OPEN 11am-8pm 'green CLEAN' @平和公園10am start
 6 月 OPEN 11am-8pm
 7 火 OPEN 11am-8pm
 8 水
 9 木
10 金
11 土

12 日 OPEN 11am-8pm
13 月 OPEN 11am-8pm
14 火 OPEN 11am-8pm
15 水
16 木
17 金
18 土 貸切

19 日 OPEN 11am-8pm
20 月 OPEN 11am-8pm アトリエ アジサイワークショップ「アジサイ アンティークカラーのリース」13:30~
21 火 OPEN 11am-8pm アトリエ アジサイワークショップ「アジサイ アンティークカラーのリース」13:30~
22 水 【green morning CAFÉ】 OPEN 7am-10am
23 木 アトリエ アジサイワークショップ「アジサイ アンティークカラーのリース」10:00~
24 金 アトリエ アジサイワークショップ「アジサイ アンティークカラーのリース」10:00~
25 土

26 日 OPEN 11am-8pm
27 月 OPEN 11am-8pm
28 火 OPEN 11am-8pm
29 水 【green morning CAFÉ】 OPEN 7am-10am
30 木


////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

京都 宇治まで3回目となるgreenTRIPへ行ってまいりました。

変わらない子どもたちの笑顔 
その中でもワークショップで制作に集中する 子どもたちの様子
真剣な眼差しと自分はこうしたい!としっかり主張するその姿が印象的で
成長を感じさせてくれた

半年前の訪問からその時までの毎日が すべて大きな成長に関わっているのだろうと
繋がるようにさえ感じる

京都の新緑の静かな美しさや 夏のような日差しの中にも心地よい風を届けてくれる
5月ならではの空気が本当に心地よい時間となりました

そうして4回目の出店となる ときわ台天祖神社「つ・つ・つGARDEN」
今年は強力なDELIチームとともに 旬を味わっていただくブースを立ち上げることができました

私たちができること、大切にしたいことがまた鮮明に浮かび上がり
それにはたくさんの方が関わり 思いを重ね 寄り添ってくれるからこそと

お客様はじめ関わってくださった皆さまに
心からこの場をかりてお礼申し上げます。

感謝の気持ちを 日々の活動につなげてゆきたいと思っています。





≪今月の活動≫

'green CLEAN'@平和公園
2014.9月より第一日曜日に「グリーンクリーン活動」といたしまして
私たちの地域の公園、平和公園のごみ拾いを行っています。

大人からこどもまで参加自由です。
皆でできることからやってみよう! 

日時 6月5日(日) 10:00より30分程度(雨天中止) ※次回は 7月17日(日)です※平和公園イベント開催のため第3日曜日になります

集合場所  green/greenCAFÉ 前
※green CLEAN後は コーヒーをご用意させていただきます。



【green morning CAFÉ】

日が長くなって 散歩も気持ち良い日和になりましたね
CAFÉからはじまる1日
水曜日 朝営業しています

特別でない 朝 香る日常を移りゆく季節とともに感じていただければと思い
私たちは朝営業をはじめました。

朝時間をゆっくり感じていただけますように
爽やかなgreenCAFÉブレンドのコーヒーとともに
ゆっくりお待ちしています。。

≪朝の軽食メニュー≫
ハムとチーズとエシレバターのホットサンド 450

オムレツ各種&サラダ
nature  プレーン 350
jambon ハム 400
fromage チーズ 400
mixte ミックス(ハム&チーズ) 450

朝7:00~10:00までOPEN 「GREEN MORNING!」 
※6月は 22(水)、29(水)です 



6月 アトリエワークショップ 「アジサイ アンティークカラーのリース」

アジサイの美しい季節がはじまります
ブルーや紫、ベージュグリーンに落ち着いたボルドー 
シックな色を寄せ集めたような色合いは 一年を通しても心を落ち着かせてくれる
そんな色合いの生花とドライのアジサイだけで作りあげるリースです
セミドライからドライへと変化してゆく美しさを愉しんでいただきます

日時 6/20(月) ,21(火) 13:30-15:30
    6/23(木) ,24(金) 10:00-12:00

参加費(材料費・お茶込) おとな5000円 / こども2000円(小さなアジサイブーケをつくります)
持ち物 お持ちの方は 花はさみ、ニッパー
参加人数 各4名様


皆さまのご参加楽しみにお待ちしています
 



※プライベートワークショップとは。。。
お客様からのご依頼からはじまるワークショップ

ベビーと一緒に周りに気にすることなく花・植物を感じていただけたり
おひとり様でじっくり愉しみたい方
過去のワークショップ内容をもう一度!という方
大切な友人のためのブライダルブーケ制作やご自分の作った花を贈りものに。。。
サポートさせていただきます

ご相談からはじまるワークショップです
(人数さま限らず 2時間30分 10000~)





皆さまにお会いできますことを アトリエにてお待ちしています。
////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

木、金はアトリエにて花・植物の活動中

仕入・打ち合わせにより外出の為シャッターが閉まっていることがあります。
お立ち寄りのお客様は お気軽に09029241499までメール・ご一報ください。

各ワークショップお申込み・お花のご相談・オーダーは greenworktokyo@gmail.com までお待ちしています。
a0139315_162135.jpg


a0139315_16214112.jpg


a0139315_16215978.jpg


a0139315_16223679.jpg


a0139315_16225534.jpg


a0139315_16251628.jpg




お忙しい中に 何度もアトリエに足を運んでくださった新婦さま
ドレスのお色や
会場の雰囲気
そうしてお好きな花の形

ドレスや肌の色にあわせて何色の挿し色にしようか。。。

いろんなお話を交えながら 確実にすすめてゆく共同作業


私もあたたかな幸せの気持ちに浸り 
二人で重ねさせてもらった時間を形にしてゆく作業は
なんともいえない気持ちと学びになりました


完成披露させていただいた時のご新婦さんの笑顔が目に焼きついています


そうしてご親族の皆さまからのサプライズと伝えさせてもらった時には
私も鼓動がなかなか落ち着かないほどでした。。。




素晴らしい時間を本当にありがとうございました!
心よりご結婚おめでとうございます!




Bridal FlowerDress / March-April
a0139315_10375479.jpg


爽やかな初夏 5月
あっという間に夏日が続いていますが 風はまだ少し冷たく 木陰は本当に美しい

甘酸っぱい酸味の心地よい夏みかんのジャムや
レモングラスやミントのソーダを身体が欲するように

植物の成長期を皆で喜び 発見し 土に触れながら根の仕組みを学び
植物や苔の香りに癒された日々となりました





a0139315_10425998.jpg

a0139315_10431764.jpg

a0139315_1043393.jpg

a0139315_10441664.jpg

a0139315_10443828.jpg

a0139315_1045061.jpg

a0139315_10452860.jpg

a0139315_10462118.jpg



この時期だからこそ伝えたいことやできることがあること
皆さんと共有させてもらえることは 私の喜びそのもの

これからも皆さんと学び、感じて少しでも植物たちに寄り添ってゆきたいと強く思いました
ご参加くださった皆さま 本当にありがとうございました。
これからの植物の成長を一緒に見守ってゆきましょう!




また来年この時期には皆で土に触れましょうね(^u^)
a0139315_1558068.jpg


a0139315_1559488.jpg


a0139315_15592350.jpg


a0139315_15594681.jpg


a0139315_16079.jpg


a0139315_160294.jpg


a0139315_1254521.jpg




先日、爽やかな陽射しのような笑顔でいらしてくれました
大切な人に贈るアレンジメント
その人をイメージしながら 花を眺める
イメージをデッサンに
デッサンを形に

フェイクの花には お二人の思いが込められ
それは息をしているように感じられました


難しい制作だったと思います
悩みながらの時間もやがて笑顔に戻り ゆったりと話しながら時には笑いあいながら
手元は確実に進んでゆきました



新しいお家のリビングにお祝いのお花
そうして母の日に感謝のお花

無事に贈られたかな。。。
たくさんの笑顔を想像しています

ご相談ありがとうございました


Private workshop / April 2016
←menuへ