<   2015年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

a0139315_1683647.jpg




12月の green|green CAFÉ |  


  1 火 OPEN 11am-8pm
  2 水
  3 木 プライベートワークショップ※
 4 金
 5 土

 6 日 OPEN 11am-8pm 'green CLEAN' @平和公園10am start
 7 月 OPEN 11am-8pm アトリエ クリスマスワークショップ13:30-
 8 火 OPEN 11am-8pm アトリエ クリスマスワークショップ13:30-
 9 水 【green morning CAFÉ】 OPEN 7am-10am
10 木 アトリエ クリスマスワークショップ10:00-
11 金 アトリエ クリスマスワークショップ10:00-
12 土 アトリエ クリスマスワークショップ10:00-/14:00-

13 日 OPEN 11am-8pm
14 月 OPEN 11am-8pm
15 火 OPEN 11am-8pm
16 水 【green morning CAFÉ】 OPEN 7am-10am
17 木
18 金
19 土

20 日 OPEN 11am-8pm
21 月 OPEN 11am-8pm
22 火 OPEN 11am-8pm
23 水 クリスマスリース ワークショップ@元湯 陣屋(神奈川県 鶴巻温泉)
24 木
25 金
26 土

27 日 OPEN 11am-8pm
28 月 OPEN 11am-8pm アトリエ お正月飾りワークショップ 14:00-
29 火 OPEN 11am-8pm(年内最終営業日) アトリエ お正月飾りワークショップ 14:00-
30 水 アトリエ お正月飾りワークショップ 10:00-
31 木



////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

年内の最終営業は29(火)8pmまでとなります

アトリエはいよいよオレゴンからのモミ
名古屋おとぎばなしさんには美しい何本もの由人さんの育て上げた針葉樹を思い返す ブルーアイス
カールが特徴的で深みがかった美しい群青のようなグリーンをあわせもつ ブルーバード
などなど

冬眠の巣づくりをするようにかき集める動物たちのように
せっせと揃いだしています

2階3階にまで芳る
肉体労働が一瞬でその香りで癒されてしまう 贅沢な期間
皆さんが深呼吸してくださる いい笑顔を思い描きながら

私は蟹職人になっています(笑)
この意味はお会いしたときに。。。



≪12月の活動≫

 クリスマスリース ワークショップ@元湯 陣屋(神奈川県 鶴巻温泉)

いにしえの姿を残しながら、温かく今も変わらずお客様をお迎えする 老舗旅館「元湯 陣屋」にて
13作家の作品展が開催されます

23日(水・祝)はお庭の中を静かにキャンドルが灯る キャンドルナイトも開催
温かいご縁をいただき 期間中の1日限定クリスマスワークショップを行わせていただくことになりました


素晴らしい会場とぬくもりある美しい作品を作り上げる参加作家さんにお会いできること
心から嬉しく思っております

皆さま 是非遊びにいらしてくださいませ

「gift」~暮らしの「ニコリ」に会いに行く、13作家の作品展~
12/19(土)-12/27(日) 10:00-17:00
※23日は19:00まで 24日(木)は休館日

元湯陣屋館 源氏館(ブライダル披露宴会場)


【12/23(水・祝)「深緑を束ねるクリスマスリースのワークショップ」】※予約優先

直径25cmほどのささやかなクリスマスリースをフレッシュな針葉樹のみで作り上げます
最後には小さなしめ縄と紅白水引をお渡しさせていただきますので
クリスマスの後はリースに重ねて お正月飾りとしても

①12:30-14:00
②15:00-16:30 満員御礼

参加費 3500円
持ち物 針葉樹のヤニがございますので気になる方はひざかけやエプロンお持ちください




'green CLEAN'@平和公園

2014.9月より第一日曜日に「グリーンクリーン活動」といたしまして
私たちの地域の公園、平和公園のごみ拾いを行っています。

大人からこどもまで参加自由です。
一年の締めくくりとして。。。

皆でできることからやってみよう! 

日時   12月 6日(日) 10:00より30分程度(雨天中止) ※次回は 1月3日(日)です

集合場所  green/greenCAFÉ 前
※green CLEAN後は コーヒーをご用意させていただきます。



【green morning CAFÉ】

息白くなってももちろんOPEN!
CAFÉからはじまる1日を!
水曜日 朝営業しています

特別でない 朝 香る日常を移りゆく季節とともに感じていただければと思い
私たちは朝営業をはじめました。8月で1年が経ちました!

朝静かにコーヒーミルを動かし アトリエ中たちこめる香りは
豊かで芳ばしく 甘さをも感じる
しんと冷えた空気の中に 芳るコーヒーは私たちには海を感じさせてくれる

不思議な時間

朝時間をゆっくり感じていただけますように
香り芳ばしいgreenCAFÉブレンドのコーヒー
ゆっくりお待ちしています。。


≪ご用意しています軽食(お飲物代別とのSETとなります)≫
グラノーラ&ハニーヨーグルト 250
トースト&サラダ 250

オムレツ各種&サラダ
nature  プレーン 350
jambon ハム 400
fromage チーズ 400
mixte ミックス(ハム&チーズ) 450

朝7:00~10:00までOPEN 「GREEN MORNING!」 
※12月は 9(水)、16(水)です 




12月その① アトリエ クリスマスワークショップ「深緑のフレッシュクリスマスリースとスワッグづくり」

いよいよ
12/7(月)よりはじまります!詳細はこちら>>>

お申込み受付中です
第2、第3希望までいただけますと大変助かります
※少人数制で行わせていただいておりましたが 木、金、土は10名ほどのクラスにさせていただく場合がございます



12月その② アトリエ お正月飾りワークショップ「お正月飾りと新年を迎える花合わせ」

たくさんの材料から選んで作りあげる毎年恒例 お正月飾りです
しめ縄をベースに色とりどりのフェイクやドライの花、実を重ねた手作りのお正月飾りで新年を迎えましょう!

昨年ご好評いただきましたgreenセレクトの生花もご用意!
ワークショップの集大成として作りたいものをお好きな形で作り上げられる新年を迎える花

サポートさせていただきます  (過去の様子イメージはこちら>>>
日時 12/28(月) 14:00~17:00のうちお好きな時間1時間30分程度
    12/29(火) 14:00~17:00のうちお好きな時間1時間30分程度
    12/30(水) 10:00~12 : 00

参加費(お茶付) おとな2000円+選んでいただいた花材代/こども1000円+選んでいただいた花材代
持ち物 お持ちの方は花ばさみ、グルーガン
参加人数 各5名様

お申込み時にご来店日時をお知らせくださいませ


※プライベートワークショップ とは。。。
お客様からのご依頼からはじまるワークショップ

ベビーと一緒に周りに気にすることなく花・植物を感じていただけたり
おひとり様でじっくり愉しみたい方
過去のワークショップ内容をもう一度!という方
大切な友人のためのブライダルブーケ制作をサポートなど

ご相談に応じさせていただいています
(人数さま限らず 2時間30分 10000円~)




いよいよ今年も最後の月
お忙しい中足を運んでくださる皆さまにお会いできますことを
今から楽しみにしています

どうぞよろしくお願いいたします!
//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

木、金はアトリエにて花・植物の活動中

仕入・打ち合わせにより外出の為シャッターが閉まっていることがあります。
お立ち寄りのお客様は お気軽に09029241499までメール・ご一報ください。

各ワークショップお申込み・お花のご相談・オーダーは greenworktokyo@gmail.com までお待ちしています。
a0139315_1717338.jpg


華やかな花の美しさと同じように 秋の木々の彩りや揺れる草花には魅力がいっぱい

秋のアレンジメントワークショップにご参加いただきました皆さまありがとうございました!
皆さんが帰られた後のアトリエは しんとして。
まるで灯が消えたようにさみしくなる瞬間でもあります。。

私自身 皆さんと花と向きあう時間がかけがえなく 皆さんのいい笑顔に心から楽しませてもらっているということが
本当によくわかる瞬間でした。



10種類以上の生花をかぎられたスペースに収めてゆくことは本当に難しい
ひとつひとつをあらゆる方向から眺め
自然の美しさを 自分の好き!に重ねる作業

悩んでいた手元も次第に導かれるように
その手元と花を眺める目は本当に美しい。。。

綺麗だね。。とうっとりするあなたが美しい!とのりさんが伝えると ぷぷとしてしまいますが(笑)
本当にそうなのです。




a0139315_17294010.jpg

a0139315_17291869.jpg

a0139315_1730686.jpg

a0139315_17302652.jpg

a0139315_17304737.jpg

a0139315_17311012.jpg

a0139315_1731272.jpg

a0139315_1731486.jpg

a0139315_173292.jpg

a0139315_17323082.jpg

a0139315_17325049.jpg




いままで目にしてきた美しい景色
公園でも道端でも

秋はいっぱい

これから目にする 手にする自然
そのものの見え方が少しでも変わってくださったのなら。。

私たちのこの上ない喜びです。



アトリエを探していらしてくださった皆さま
この場をお借りして心よりお礼申し上げます。

また皆さまにお会いできることを楽しみにしています!
a0139315_19403871.jpg


ワークショップ 秋をリースに 
遠方からもたくさんの皆さまにご参加いただき 本当にありがとうございました。

フレッシュな秋の実りは本当に美しく
今こその 瞬間を感じることができました

今まで秋は冬支度であったり
おいしいものもたくさんだけれど
紅葉も落ちゆく葉の様子だったり やがての物悲しさを感じていた秋でもあった

それが私の勝手な物悲しさだったなと

この秋の花々、実ものの造り出す色は生命力に溢れていて
市場でも「見て!」と花々が訴えている
「今しかないから」そう聞こえる

自然の力が生み出すこの色や形に 私は改めて魅了された

これからも毎年秋のリースづくりはしてゆかなければと
新たな気づきをいただきました。


皆さまとリースを束ねながらの秋の話
笑顔あふれる時間 本当にありがとうございました。。。





a0139315_19584511.jpg

a0139315_1959857.jpg

a0139315_19592419.jpg

a0139315_1959479.jpg

a0139315_2001259.jpg

a0139315_201448.jpg

a0139315_2012049.jpg





11月は 秋を感じる草花のワークショップ
実ものや夕焼けに染まる田園の秋をイメージしてアレンジメントをつくります

皆さまにお会いできますのを楽しみにお待ちしています。
←menuへ