2017年 04月 21日 ( 1 )

a0139315_1553434.jpg

a0139315_15501027.jpg


いつもの車や自転車の移動
少し速足でも歩いてみたくなる気持ちよい陽気ですね

公園の八重桜のなんともいえないぽんぽんのような愛らしさから
藤の花が建物の屋上から流れるように!
足を止めては

あ!クレマチスだねとか
大きな保存樹木のケヤキの新芽が美しいこと
小学校の大王松は子どもたちを見守ってくれているよう

枇杷の木やいちじくの新芽も動き出しているのをニヤニヤ確認

なかなか目的地にはたどり着けないのだけれど
ひとさまの庭や街路樹に 目が離せないのも楽しい

イチョウの葉の新芽が もうイチョウ型!あたりまえなのかもしれないけれども
始めて気がついたときはどんなに感動したか
今でもそれを見つけては 初心を思い返すようにあたたかくなる


芽吹きの時期は本当にすばらしい!

a0139315_16223741.jpg



5月はお待たせいたしました
①【atelier workshop vol.83 スパイラルブーケ 初夏の花】

初夏ならではの花を使って 螺旋に組み上げる技法 スパイラルに挑戦します(^u^)
しっかり自立するブーケの姿 花も茎も美しい仕上がりです

5月22日(月)13:30~
5月23日(火)13:30~
5月25日(木)10:00~

参加費(材料費・お茶つき) おとな5000円 こども2000円
場所 アトリエgreen(板橋区常盤台4-5-23 平和公園近く)
持ち物 お持ちの方は花はさみ
参加人数 4名様


②【atelier workshop vol.84 ラフィアヤシを編む≪杜のまちやにて≫】

こちらは先月 香りを編むでも使っていただきましたラフィアヤシに焦点をあてて
まるでしめ縄のように 美しい杜のまちやの空間でラフィア飾りをつくるワークショップです
扉に下げてもよし 私は柱に添わせて飾るのが気に入っています

a0139315_1814713.jpg


5月10日(水)10:30~ 30分ほどで制作できます

参加費(材料費・お茶/杜のまちや饅頭つき!) 2500円
場所 杜のまちや(板橋区南常盤台2-4-1) 「greenCAFÉクレープリー」一部テーブルにて
持ち物 とくにありません
参加人数 6名様


そうして6月は!
①【atelier workshop vol.85 植物の話をしよう!】

アトリエの植物を探索しながら 植物の生命力の美しさをゆっくり話したいと思います
同時に うまくいかないこと、なかなか育てられないことにもちゃんと理由があります
皆さんと話をしながら 植物の知識・経験を共有するワークショップです
私が普段している植え替えをお見せします(やってみたい植物がある方はお持ちいただいてもよいですね)

終わりにはお客様の環境に合う植物をひとつお持ち帰りいただきます

6月12日(月)13:30~
6月13日(火)13:30~
6月15日(木)10:00~
6月16日(金)10:00~

参加費(材料費・お茶・植物ひとつ) おとな4000円 
場所 アトリエgreen(板橋区常盤台4-5-23 平和公園近く)
持ち物 筆記用具
参加人数 4名様


②【atelier workshop vol.86 手のひらサイズのユーカリリース≪杜のまちやにて≫】
アトリエでも人気の内容です
お子様でもひとりで制作できますよ(^u^)

a0139315_16425332.jpg

a0139315_16441750.jpg


6月14日(水)10:30~ 30分ほどで制作できます

参加費(材料費・お茶/杜のまちや饅頭つき!) 2500円
場所 杜のまちや(板橋区南常盤台2-4-1) 「greenCAFÉクレープリー」一部テーブルにて
持ち物 とくにありません
参加人数 6名様





※開催場所が2か所ございますので ご確認くださいませ

お問い合わせ・申込みは
【greenCAFÉ】 毎週日・月・火 OPEN11:00-20:00(19:30ラストオーダー)
常盤台4-5-23
090.2924.1499
greenworktokyo@gmail.com までお待ちしています(^u^)
←menuへ