no.19 さらなる研鑽…


うれしい小包が届きました。

中身は… 待ちわびていた認定証。(このつつみをみると学校の卒業証書を思い出してしまいます。)

植物を育てることに喜びを感じるようになり、今となっては 植物だらけになってしまいましたが
喜びと同時に たくさんのかなしい思いもありました。

わたしの管理不足や知識の無さから 今までもたくさんの植物を枯らしてしまいました。
それは本当にかなしいことです。

ちょうど1年前から 植物への知識をもっと増やしたい。知りたいという気持ちでいっぱいになりました。
そして 同じようなかなしいことがないように…

もっと もっと勉強して 救えることができたら。

そんな思いから 「樹医」の資格を取る勉強をはじめました。

1年以上 月日はかかってしまいましたが やっと手元に認定証をいただくことができました。

no.19 さらなる研鑽…_a0139315_20151026.jpg





嬉しいことに 私の親友がほんの数日前 「インストラクター」に合格しました。

仕事が多忙にもかかわらず、常に仕事以外の時間の使い方をとても大切にして 心とカラダのケアをしている。
出会ったときから変わらないその姿勢… 
いつも見習いたいと思うところです。

彼女がこの「ハワイアンヨガ インストラクター」に合格するまで 想像できないほどの努力といろんなことがあったと思います。
そんな大好きな彼女と 道はそれぞれですが 同じころに「合格」をいただけたこと。

本当に嬉しく思います…


認定書と一緒に同封された 案内には 「さらなる研鑽を積み…」とありました。


修了ではなくて これからが「はじまり」。
「樹医」として 今スタートラインに立ったところなのですね。

初心を忘れないように 書き留めさせていただきました。

no.19 さらなる研鑽…_a0139315_20155754.jpg

by green-tokyo | 2009-09-16 20:45 | アトリエ | Comments(4)
Commented by yoh55 at 2009-09-19 01:43 x
初コメントさせていただきます、いつも前をとおりかかって気になるお店でした、お店だけではなくてホームページもとっても綺麗ですね。今度ぜひお店のほうにも寄らせていただきたいです。
樹医、という資格があると初めて知りました、自分は緑が大好きなので、常盤台に樹医さんとしてこれからも是非素敵な緑を増やしていただけたら嬉しいです^^
Commented by hina at 2009-09-20 00:23 x
先日は丁寧な説明をありがとうございました。おかげさまで購入した植物も元気で家族みんなでよろこんでおります!こんなに丁寧に熱心に説明をしていただけたのは初めてでしたので、とても嬉しく購入ができました。ありがとうございました。これからの成長を楽しみながら見守れそうです!!!
Commented by green-tokyo at 2009-09-20 09:09
yoh55さま
はじめまして。コメントをありがとうございます。
初めてのブログに 初めてのアトリエづくり… 初めてだらけでいたらないところが多いのですが、 みなさまのご意見が本当に貴重で勉強させていただいています。私のできるかたちで みなさまのお役にたてたらと思っておりますので どうぞ今後ともよろしくおねがいいたします!
Commented by green-tokyo at 2009-09-20 09:12
hinaさま
おはようございます。植物の報告をありがとうございます。元気そうでなによりです!
これから植物は 冬支度に入ります。変化もすこしづつ出てきはじめると思いますので こちらからも季節の変わり目ごとにはご連絡をさせていただきたいと思っています。どうぞお気づきのことはなんでも教えて下さいね。
←menuへ