no.534 2月のSCHEDULE

no.534 2月のSCHEDULE_a0139315_19162948.jpg
photo | mami OKUMURA(paris)

毎週日・月・火 11時OPEN 17時 食事|17:30 デザート・ドリンク ラストオーダー、18時閉店
≪greenworktokyo@gmail.com ☎090.2924.1499≫



2月の green|green CAFÉ

1 水
2
3
4 土 アトリエプライベートワーク

5 日 OPEN 11am-6pm greenCLEAN 平和公園 10am‐10:30am
6 月 OPEN 11am-6pm
7 火 OPEN 11am-6pm
8 【greenCAFÉクレープリー「杜のまちや」】 OPEN11am-5pm
9
10 金 アトリエ ブーケワーク 10:30-
11 土 アトリエ ブーケワーク 10:00-|14:00-

12 日 OPEN 11am-6pm
13 月 OPEN 11am-6pm アトリエ ブーケワーク 10:30-
14 火 OPEN 11am-6pm アトリエ ブーケワーク 10:00-
15 水
16 木
17 金
18 土

19 日 OPEN 11am-6pm アトリエプライベートワーク
20 月 OPEN 11am-6pm
21 火 OPEN 11am-6pm アトリエ ミモザワーク 10:00-
22 水 green morning CAFÉ OPEN 7am-9:30am(l.o)
23 木アトリエ ミモザワーク 10:00-|14:00-
24 金アトリエ ミモザワーク 10:00-
25 土アトリエ ミモザワーク 10:00-|14:00-

26 日 OPEN 11am-6pm
27 月 OPEN 11am-6pm アトリエ ミモザワーク 10:30-
28 火 OPEN 11am-6pm アトリエ ミモザワーク 10:00-


//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

つめたい空気の中 こどもたちの持久走記録会に
青空と芝のグランドがとても美しく お日様も応援しているかのよう

手のひらや耳まで真っ赤に
こどもたちが皆自分のペースで 自分の目標とたたかっていた。。

お腹が痛くなって 喉から血の味が何度わきあがってきたことか
ただただその時間が過ぎ去ってほしいと願う自分の子供時代を思い出してしまう…
はずかしくなってしまうほど

目の前のこどもたちが輝いて見えた
一生懸命な姿は 見ている人を本当に元気にする


そうして一生懸命にちいさなことなど何もない
帰り道少し走って…
…梅の蕾に見惚れる(いいわけ…)






<今月の活動>


【'green CLEAN'@平和公園】

2014.9月より第一日曜日に「グリーンクリーン活動」として
私たちの地域の公園、平和公園のごみ拾いを行っています

伊豆下田で行われています
「大浜・舞磯浜のビーチクリーン活動」への思い込められた活動です
大人からこどもまで参加自由です
季節の移り変わりを私たちの地域の公園から感謝をこめて感じよう
寒い日が続いています…どうぞ暖かい服装でご参加ください(^u^)

日時  2月 5 日(日) 10:00-30分間
集合場所  平和公園
※公園での集合・解散となっています
(トング・ゴミ袋用意しています)





no.534 2月のSCHEDULE_a0139315_13252783.jpg

2/ 8(水) 毎月第2水曜日「杜のまちや」【第66回目!greenCAFÉクレープリー】出店

毎月第2水曜日のみ お隣ときわ台駅近 天祖神社さんを感じる「杜のまちや」へ
エスプレッソマシンやガレットの天板、グリーンカフェのいろいろを全部 車に詰め込んで
出張出店させてもらっています
お近くのお客様はもちろん 駅近で便利なお客様も
そうして平和公園からこのときわ台がつながりますように。。。

11:00-17:00(ラストオーダー16:00)
ノリ弁(店主ノリさんおまかせ弁当@800円)は
ご予約にてお受けいたします⇒090.2924.1499

「杜のまちや」板橋区南常盤台2-4-1
板橋区と提携した東京都認定の地域の防災拠点です
<防犯・防災><食><学ぶ><集う><アーカイブス><まちなみ>6つをテーマとしています
私たちは<食>をテーマに 2017年4月より毎月第2水曜日に【greenCAFÉクレープリー】を出店OPEN!



no.534 2月のSCHEDULE_a0139315_13444326.jpg

一日のはじまりがCAFÉからっていい
お仕事の日でもそうでなくても
今日という日が昨日と同じではなく
あたりまえでないことをゆっくり感じられる瞬間がすこしでもありますように
バランスを大切に…
月1回の水曜日 朝営業を行っています

ハニージンジャーラテで温まりたい!
ショコラショーにお砂糖をしずめて 頭を活性化したい笑
(ただ飲みたいだけでしょと言われている…)

始動の前の深呼吸ができますよう
息が白く…ノリさん凍っています笑
グランドメニューにはないオムレツもございます。。。

ハムとチーズのオムレツ 500円
フレンチトースト 500円など

【1月25日(水)am7:00 OPEN ラストオーダー9:30 am10:00閉店】



【アトリエ ワーク活動】
グリーンカフェではカフェ営業日(日・月・火)以外には 花のアトリエとして活動しています
お客様からいただくオーダーはじめ
皆さまと自然・草花・植物をテーマに制作活動を毎月行っています
日々の暮らしの中に自然を感じられる そんな瞬間を共有してゆきたいと思っています

no.534 2月のSCHEDULE_a0139315_18471159.jpg



no.534 2月のSCHEDULE_a0139315_18324679.jpg

 
>>>2023年 年間ワークスケジュールはこちらをご覧くださいませ

2023年 2月① atelier workshop vol.206 「2月のスパイラルブーケ」

冷たいしんとした空気の中にも 甘い香りを漂わせてくれる
なんとも温かく優しく そうして力強い
自然界の眠りから そっと目を覚まさせてくれるような花たちをセレクトしています
今月はどんな草花に出会えるか毎回楽しみにさせていただいています
回数を重ねる度に皆さま スパイラルを上達させていて嬉しい!

日時 2月10日(金) 10:30
   2月11日(土) 10:00~|14:00~
   2月13日(月) 10:30~
   2月14日(火) 10:00~

場所 アトリエgreen(板橋区常盤台4-5-23)
参加費(お茶付) 5500円 |(お茶なし)5000円
※ワークはじめてのご参加のお客様は初回のみ+1000円いただきます
持ち物 お持ちの方は花はさみ、作品を入れるエコバック


no.534 2月のSCHEDULE_a0139315_18403483.jpg

2023年 2月② atelier workshop vol.207 「ミモザのワーク」
今年も静岡県のミモザからはじまります
たわわが美しいミモザですが 葉や茎の色 つぼみの模様のようなかわいらしさ
触れるたびに香る甘さでなく若いグリーンを感じさせるような香り
ミモザを全身で感じよう(3月は東京のミモザ入荷後ひきつづき開催いたします)
リース・スワッグご希望のイメージを形にします

日時 2月21日(火) 10:00~
   2月23日(木・祝) 10:00~|14:00~
   2月24日(金) 10:00~
   2月25日(土) 10:00~|14:00~
   2月27日(月) 10:30~
   2月28日(火) 10:00~

場所 アトリエgreen(板橋区常盤台4-5-23)
参加費(お茶付) 5500円 |(お茶なし)5000円
※ワークはじめてのご参加のお客様は初回のみ+1000円いただきます
持ち物 お持ちの方は花はさみ、作品を入れるエコバック


皆さまにお会いできますこと
草花と楽しみにお待ちしています(^u^)

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

greenworktokyo@gmail.com
www.greenworktokyo.com


by green-tokyo | 2023-01-27 18:30 | スケジュール | Comments(0)
←menuへ