no.358 アトリエを飛び出して!

no.358 アトリエを飛び出して!_a0139315_11520582.jpg

VIOLETTA WORKS アトリエ
ここからこどももおとなもつかえるをコンセプトとした
いつもワクワクするVIOLETTA WORKSならではの色柄あわせ
あたたかい商品たちがが生まれている

わたしたちgreenが この板橋区ときわ台にちいさなgreenCAFÉとしてはじまったころからのパートナー
茅ヶ崎にアトリエを構えてからも
VIOLETTA WORKSの商品は私たちのアトリエに今までとかわることなく
話しかけてくれるように ここにある



そうして

2017年のクリスマスワークショップは 茅ヶ崎 VIOLETTA WORKSアトリエからはじまりました!
あたたかいお天気、ここちよい風に見守られて
針葉樹の香りがVIOLETTA WORKSアトリエいっぱいに

テラスに場所をかえてみたり
畳を眺めながら針葉樹を束ねる
大切にされながら 年月とともに美しい風合いを重ねた家具たちとスワッグのリズムが
なんともここちいい時間


海がすぐそこにある!なんてことも
忘れてしまう美しい空間での制作となりました。。







no.358 アトリエを飛び出して!_a0139315_12014132.jpg
no.358 アトリエを飛び出して!_a0139315_12021294.jpg
no.358 アトリエを飛び出して!_a0139315_12024211.jpg
no.358 アトリエを飛び出して!_a0139315_12023093.jpg
no.358 アトリエを飛び出して!_a0139315_12034998.jpg
no.358 アトリエを飛び出して!_a0139315_12041013.jpg



no.358 アトリエを飛び出して!_a0139315_12152568.jpg
no.358 アトリエを飛び出して!_a0139315_12154194.jpg
no.358 アトリエを飛び出して!_a0139315_12155788.jpg
no.358 アトリエを飛び出して!_a0139315_12161395.jpg

またすこし外にでて 青空スワッグづくりもさせていただきました
足元には
それはそれは美しい蔦が落ちていて。。
それを編みこんでみたり
あれも これも入れてみたいなと手がとまらない

外で作るからこその 出会いがたくさんある

ここでもたくさんの古道具や大事にされてきたこれなんだろうってものまで
ところどころに大切に置かれていて
あたたかい人たちとたくさんのものが
行き来していて 歓声があがったり(笑)
それを眺めながら編むスワッグがおもしろい!


本当にあたたかい気持ちになるスタートを迎えさせてもらいました
土曜日 また飛び出して茅ヶ崎にむかおう!


そうしてたくさんの刺激や見てきたものをいっぱい詰め込んで
私たちのgreenのアトリエに連れて帰ってこよう







土曜日のVIOLETTA WORKS アトリエでのクリスマスワークショップでも引き続き
ランティミテノマドさんが
おいしい食事とデザートを用意してくれます
どの場所でもまるで自分たちの台所のように 手際よく準備されてゆく様子を眺めながら
背中とお腹がくっつきそうな制作(リースづくりは意外に力がいるのです(^u^)
のあとにいただける!と思う幸せ
どうぞお楽しみに!

no.358 アトリエを飛び出して!_a0139315_12362182.jpg



今後のクリスマスワークショップ スケジュールはこちらをご覧くださいませ
初日 ご参加くださいました皆さま 関わってくださった皆さまの心遣いに
心よりお礼申し上げます

green 遠山 奈美江(フローリスト)

by green-tokyo | 2017-11-30 12:48 | レポート | Comments(0)
←menuへ