no.313 新年へ思いをこめて

no.313 新年へ思いをこめて_a0139315_20113344.jpg


今年も一年の締めくくりにふさわしいお飾りができあがってゆきました

新しい年への思いが
お飾りには込められているように
大人の方から子どもたちまで 真剣に素材を選ぶ表情がとても印象的な3日間でした

自然の創りだす圧倒的な美しさに肩の力をぬいて向かい合うことは
受け入れることの勇気でもあって
たくさんの感覚につながってゆく

その感覚を少しでも一緒に感じてゆけるように
私もあらためて学ばせてもらう時間になりました



no.313 新年へ思いをこめて_a0139315_2026354.jpg

no.313 新年へ思いをこめて_a0139315_2027611.jpg

no.313 新年へ思いをこめて_a0139315_20273145.jpg

no.313 新年へ思いをこめて_a0139315_2028428.jpg

no.313 新年へ思いをこめて_a0139315_20283018.jpg

no.313 新年へ思いをこめて_a0139315_2028567.jpg

no.313 新年へ思いをこめて_a0139315_20292374.jpg


2017年へのたくさんのイメージが一年のワークショップを通して
湧いてきます
それは 自然の美しさとともに 皆さんと関わらせてもらっているからこそだと
改めて感謝しています


一年を振り返るように この余韻に浸らせてもらえることは
フローリストとして本当に幸せなことです

大きな感謝の気持ちを
関わってくださる方々、お客様へ形にしてゆきたいと思っています。

これからも どうぞよろしくお願いいたします。



2017年も皆さま 健康で心温かな一年でありますように
心からお祈り申し上げます。

2016年12月31日 green 遠山 奈美江
by green-tokyo | 2016-12-31 20:51 | レポート | Comments(0)
←menuへ