no.306 秋に留まる

no.306 秋に留まる_a0139315_1454693.jpg


1週間の秋のリースづくりを終えました。。。


今年は9月の長雨につづき 急な朝晩の冷え込みでぽかぽか陽気の秋を愉しめる日々も
数えるほどしかないのかもしれないのかなと

息子のおいも掘り遠足からの宝物のおすそわけをほおばりながら
なんておいしいいんだろうと
かぼちゃやきのこや栗などの実りにほっとする

秋の実りを欲するのも本当にひとの 動物の 自然界の本能のようにあらためて思う

夏が終わり 肌寒くなれば次はサンタさんのことばかり気にしていた私の子ども時代
運動会すらなければ私はちゃんと秋にたちどまらない子どもだったのかもしれない。。。
母親の栗ご飯に感謝しなければ。。。(^u^)


だからこそ今こうしてアトリエに足を運んでくださり
自然の実ものたちを眺めほほえみ 束ね、重ねて秋を編むようにリースにつくりあげる姿は
秋のつくりだす 自然の美しさ 豊かさをたくさんの人が感じようとしてくれていること
そのものだと

あらためてこの美しさを知ったように思えた

ゆっくりそれぞれのペースでこれからも秋を愉しんでほしい。。。
心から思う日々となりました

ご参加くださった皆さま 本当にありがとうございました!



no.306 秋に留まる_a0139315_1435576.jpg

no.306 秋に留まる_a0139315_14354182.jpg

no.306 秋に留まる_a0139315_14361153.jpg

no.306 秋に留まる_a0139315_1436319.jpg

no.306 秋に留まる_a0139315_14364949.jpg

no.306 秋に留まる_a0139315_143787.jpg

no.306 秋に留まる_a0139315_14373045.jpg

no.306 秋に留まる_a0139315_1437549.jpg

no.306 秋に留まる_a0139315_14383336.jpg

no.306 秋に留まる_a0139315_14391835.jpg

no.306 秋に留まる_a0139315_14393874.jpg

no.306 秋に留まる_a0139315_1440284.jpg

no.306 秋に留まる_a0139315_14402644.jpg

no.306 秋に留まる_a0139315_14405917.jpg

no.306 秋に留まる_a0139315_14415472.jpg

no.306 秋に留まる_a0139315_14421132.jpg

no.306 秋に留まる_a0139315_14464933.jpg



まだまだ秋深くなりますね。
皆さま どうぞ身体を温かくおすごしくださいね。


11月のワークショップは スパイラルブーケの集大成です!
どうぞお楽しみに
by green-tokyo | 2016-10-28 14:54 | レポート | Comments(0)
←menuへ