no.274 2015年から2016年へ

no.274 2015年から2016年へ_a0139315_19332976.jpg



2015年を締めくくる 毎年恒例のお正月飾りワークショップ

リースづくりのように ゆっくりと一年を思い返してゆくような時間となりました
同時にもうすぐ迎える2016年へのそれぞれの思い


お飾りには 花の一輪一輪が家族に見立てられていたり
もうすぐ産まれてくるわが子に思いを重ねられたり

そうして新たな年に向かう自分自身のように

自然と内なる思いが丁寧にあらわれていました
しっかりと悩み 花を手にして重ねる姿が印象的な3日間となりました

悩むところからワークショップは始まっているのですね
なかなか決められない自分を驚きながら受け入れ そこから創意工夫をする

重ね合わせる 驚きの発想に私のほうが学ばせてもらいながら
こうして皆さまをサポートさせてもらえたこと
しみじみと感謝の気持ちでいっぱいです。。。


お忙しい中 ご参加くださった皆さま 本当にありがとうございました。




no.274 2015年から2016年へ_a0139315_19502685.jpg

no.274 2015年から2016年へ_a0139315_19504848.jpg

no.274 2015年から2016年へ_a0139315_19511415.jpg

no.274 2015年から2016年へ_a0139315_19513442.jpg

no.274 2015年から2016年へ_a0139315_195225.jpg

no.274 2015年から2016年へ_a0139315_19522537.jpg

no.274 2015年から2016年へ_a0139315_19524394.jpg

no.274 2015年から2016年へ_a0139315_1953152.jpg

no.274 2015年から2016年へ_a0139315_19532791.jpg

no.274 2015年から2016年へ_a0139315_19534581.jpg

no.274 2015年から2016年へ_a0139315_1954344.jpg

no.274 2015年から2016年へ_a0139315_19543515.jpg

no.274 2015年から2016年へ_a0139315_19545814.jpg

no.274 2015年から2016年へ_a0139315_19554188.jpg

no.274 2015年から2016年へ_a0139315_19561459.jpg




言葉にできないたくさんの思いがあります。
やっと私が花屋としてできることがゆっくりですがはっきりと感じることのできた一年となりました。

お客様はじめ 支えてくれる仲間・チームに
そして美しい木々や花々に心をこめて感謝の気持ちを形にしてゆきたいと思います。




どうぞ皆さま 2016年あたたかい一年となりますように
ここから思っています。


本当にありがとうございました!



新年は greenCAFÉ 1月3日より営業いたします!
by green-tokyo | 2015-12-31 20:14 | ワークショップ・レポート | Comments(0)
←menuへ