no.224 9月のSCHEDULE   【green/green CAFÉ 5th Anniversary Event】

a0139315_13572587.jpg


9月の green/green CAFÉ |  
 

1 月 OPEN 11am-6pm
2 火 OPEN 11am-6pm
3 水 green morning CAFÉ OPEN 7am-10am
4 木
5 金 
6 土 

7 日 OPEN 11am-6pm "green CLEAN" 10am start
8 月 OPEN 11am-6pm
9 火 OPEN 11am-6pm
10 水 green morning CAFÉ OPEN 7am-10am
11 木
12 金  
13 土

14 日 【BISTRO green】 430pm~/730pm~ ※通常営業はお休みとなります
15 月 OPEN 11am-6pm 【green Sweets CAFÉ】 
16 火 OPEN 11am-6pm 【green Sweets CAFÉ】  
17 水 green morning CAFÉ OPEN 7am-10am
18 木
19 金
20 土 【Les garÇons】 ときわ台天祖神社祭礼 出店

21 日 【Les garÇons】 ときわ台天祖神社祭礼 出店※通常営業はお休みとなります
22 月 OPEN 11am-6pm
23 火 OPEN 11am-6pm
24 水 お休み
25 木
26 金
27 土

28 日 OPEN 11am-6pm
29 月 OPEN 11am-6pm 花屋 green 11am-8pm】
30 火 OPEN 11am-6pm 【花屋 green 11am-8pm】







////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

【green/greenCAFÉ 5th Anniversary Event】


2009年9月 green/greenCAFÉ は
地域の皆さまに愛される場所になりたいという思いで静かにはじまりました。


それから5年。

お客様はじめたくさんの貴重な出会いと刺激。
心動く瞬間の数々。
学び。

そうして新たな感謝という気持ちを感じさせてもらいました。

2014年9月 皆さまに支えていただきながら、green/greenCAFÉ は5周年を迎えようとしています。

皆さまへの感謝の気持ちとスタッフ皆のサポートをいただき
”green/greenCAFÉ 5th Anniversary Event” を開催したいと思います。 


【9/14(sun) BISTRO green/Chef Hiroshi GOTO】(要予約)
"green/greenCAFÉ 5th Anniversary DINNER"

MENU à 4500yen

<Stuzzichino>最初の一皿
5色のブルスケッタ

<Antipasto misto>前菜5種
アスコラーナ/海老とレンズ豆のサラダ/秋刀魚と秋茄子のテリーヌ
さつまいものスープ ポルチーニ茸の香り/牛肉のタリアータ

<Primo piatto>パスタ
豚肉のラグーのカラマラータ リコッタのせ シナモン風味

<Secondo piatto>お魚料理 又は お肉料理
季節の魚の煮込みチュッピン チンクエテッレ風
又は
牛ほほと野菜のトラメッツィーノ ネロ ターヴォラ風味

<Dolce>ドルチェ
チョコレートケーキとミルクのジェラート


季節ごとに開催させていただいております。一夜限りのBISTRO green
5周年や私たちの思いを語らずとも お料理のひとつひとつにキーワードを込めてくださるメニューに
私たちも感激しております。
そんな後藤シェフが創り上げる繊細で美しいお料理をスペシャルなスタッフでお届けいたします。



【9/15(mon)-16(tue)green Sweets CAFÉ】(予約可)

毎回 BISTRO greenでご好評いただいていますChef Hiroshi GOTOのドルチェ
スペシャルデザートプレートとして greenCAFÉに登場いたします。
2日間の期間限定です。
皆さまの笑顔が浮かぶ至福の一皿をご用意させていただきます。
ドルチェメニュー決まりました!

ボスカイオーラ(木の実のタルト)
麦のカタラーナ(クレームブリュレ)
ミルクのジェラート

ドルチェ3種+コーヒー又は紅茶付き1200円です。



【9/20(sat)-21(sun)green/greenCAFÉ 5th Anniversary STYLE "Les garÇons"】

ときわ台天祖神社の歴史ある地域のお祭りに、今回で3回目の出店をさせていただきます。

初出店より、2回目は、、、
そうして2回目より今回はと出店のお声をいただく感謝の気持ちに重ねて 毎回私たちにできることはなにか
どんなことができたらおもしろいかなと
考える機会をいただいているようにさえ感じています。

そうして今回は
私たちがCAFÉを初めて知り、そしてそのあり方に魅了されたフランスのカフェスタイルを私たちなりに実現してみようと!

フランスではCAFÉというものが日常の生活にとても密着していた
仕事前に立ち寄るのもCAFÉ
だから朝のCAFÉにはいろんな職業の人が集まっていた
休日に本をよみながら過ごすのもCAFÉ
帰りがけにカウンターで一杯、人と会う特別な時間もCAFÉだった
CAFÉに立ちよれば約束をしていなくても会いたい人に会えたそんな日常の場所だった
それぞれが好きなように 好きなタイミングで CAFÉを楽しんでいる

手元には小さなエスプレッソだけがあったり
お酒のひとがいたり
色の鮮やかなディアボロを楽しんでいたり

そんな特別でない日常のCAFÉのあり方すべてに私たちは感動した
その時の気持ちを思い返しながら私たちは green/greenCAFÉにいます。


天祖神社祭礼では 
green/greenCAFÉが フランスのギャルソンスタイルカフェを形にします!
フランス、現在は都内で給仕するギャルソンとともに 皆さまをギャルソンスタイルでお迎えいたします。
5th Anniversary STYLE "Les garÇons" !!



【9/29(mon)-30(tue) 花屋green】
11am-8pm OPEN

2日間、green/greenCAFÉを生命力ある花々
季節感感じる感動をお届けできるような枝、実ものをセレクトして少し変わった!?花屋にしたいと思います。

もちろん1輪からお買い求めもできますし、花や植物を日々の暮らしに肩の力をぬいて感じていられるように。
ワークショップも行いたいと思います。
好きな花を自由に選んで ご自宅からお持ちいただいた花器に一緒に活けてみるのもいいですね。

詳細は改めてご報告したいと思います。

   



この場を借りまして
関わってくださるたくさんの皆さまに心よりお礼申し上げます。
引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

心をこめて

green/greenCAFÉ 5th Anniversary Event
田口 敬崇 遠山 奈美江    



////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////


'green CLEAN' はじまる

9月より第一日曜日に「グリーンクリーン活動」といたしまして
私たちが本当にお世話になっている 地域の公園、平和公園のごみ拾いを行いたいと思います。

大人からこどもまで参加自由です。
皆でできることからやってみよう!


日時     9月7日(日) 10:00より30分程度(雨天中止)
集合場所  green/greenCAFÉ 前

※green CLEAN後は コーヒーをふるまわさせていただきます。



// 8月のワークショップ追加開催 後記 //

またまた心あたたまる親子さん、そうして瞳を輝かせた子どもたちと制作させていただくことができました。
子どもたち目線で話をすることは 本当に自分自身の言い聞かせにもなっているように

あらためて自分の理解していることをさらに深く知るというような。
こんな的確な言葉や表現があるんだと

今も振りかえることが多くあります。


親子で参加くださったお二人は 向き合って制作。
隣合いながらの制作も胸があたたかくなる光景ですが
向き合いながらそれぞれが制作している姿が とても心強く印象に残っている
母に甘えることなく自分の思ったとおりに色を重ねてゆく様子が
たとえ4歳でもとても力強く感じた

これからも参加くださったこどもたち、皆の成長をぜひ見続けさせてもらいたいと
心から感じるワークショップの日々となりました。



本当にありがとうございました。
by green-tokyo | 2014-08-21 14:00 | スケジュール | Comments(0)
←menuへ