no.188 10種類のドライ・実を愉しむ petit ツリー!

no.188 10種類のドライ・実を愉しむ petit ツリー!_a0139315_15372041.jpg


※12月14日(土)もリースレッスン 追加開催決定いたしました。

クリスマスリース&petit ツリーをつくるレッスン
お申込みありがとうございます!


アトリエにてフレッシュのモミ、ヒバなどをつかって香りを感じながらリースつくり。
毎年恒例になり、同じように楽しみに毎年参加くださる皆さま。

またこの季節がやってくる そうして皆さんと一緒に制作できることが本当にうれしく思います。
一年に一度のリース制作といっても 回を重ねている方は本当にすばらしく立派なリースを持ち帰ってくださっています。

手の動かし方、バランス、客観的に作品を見てゆくなど 制作にはいろいろとポイントがありますが
本当に上達されています。

初めての方も その第一歩として ゆっくりとサポートさせていただきながら一緒に制作を愉しんでほしいと思います。




今回は はじめての小さなツリーも制作します。

フレッシュなモミ、ヒバを土台にして 10種類の実たちを配置して にぎやかに仕上げましょう!
にぎやかさの中にも 色を控えめにして素材のひとつひとつをじっくり眺めていただきたい そんなツリーです。

「petit ツリー」

no.188 10種類のドライ・実を愉しむ petit ツリー!_a0139315_154949100.jpg

no.188 10種類のドライ・実を愉しむ petit ツリー!_a0139315_15502426.jpg

h27cm 器h11cm ※器は場合によってはかわる場合もございます


こんもりした フレッシュの香りを楽しむシンプルリースとともにお持ち帰りいただきます。

今年はぜひたくさんの方に挑戦していただきたいと思っております。
そうして、香り、手触り、いろんなことをフレッシュなモミたちから感じてほしいです。


green workshop vol.36 「深緑のフレッシュクリスマスリース& petit ツリー」
12月2日(月)~12月7日(土)まで開催 

※4日(水)は 仕入れのためお休みですがご相談に応じさせていただきます。


11月18日(月)からは 秋のコサージュづくりがはじまります。
アトリエには イメージサンプルの一部や材料の数々が並び始めております。

材料にゆとりがございますので 飛び入りのご参加も大歓迎です!
コサージュとありますが なんだかいろんな遊び心でおもしろいものができそう!
VIOLETTA WORKS が揃えるシルクの生地たち!
眺めているだけで楽しい!

ぜひ見学にいらしてくださいね。

※本日22日をもちまして コサージュレッスン終了いたしました。
想像以上に楽しい・創作意欲ふくらむ 内容となりました。

ご参加いただきました皆さま 本当にありがとうございました!
また改めて報告したいと思います。

レッスンにご参加できず、ご購入希望のご連絡をいただいております。
順次対応させていただきます。

アトリエにも新作ございますので是非お手にとってご覧くださいませ。

by green-tokyo | 2013-11-15 16:06 | workshop | Comments(0)
←menuへ