no.146 気持ちを結びながら

no.146 気持ちを結びながら_a0139315_1610059.jpg


クリスマスが静かに過ぎてゆくと なんだか気ぜわしく。。。
掃除やってないっ と急に不安になる何年前(笑)

今はいつもどうりにお掃除すれば。。なんて言い聞かせている自分もいます。
でも新年を迎えるにあたって いろんな気持ちを整理しながら普段しないところの(とくに台所まわり(-_-))
お掃除をしてゆくのは本当に気持ちがいいものですね。

そうして気持ちを整理しながら しめ縄を結び、重ねて お飾りをつくりあげることも。


お忙しい中の3日間 ご参加いただきました皆さま 本当にありがとうございました!
大人もこどもさんも皆でたくさんのお飾りができあがっていきました。

「お正月が迎えられるね」


no.146 気持ちを結びながら_a0139315_16172853.jpg

no.146 気持ちを結びながら_a0139315_16175412.jpg

no.146 気持ちを結びながら_a0139315_16181710.jpg


あんなにたくさん用意させていただいた材料たちが 綺麗に皆さまのもとへ
こんなに嬉しいことはありません。

no.146 気持ちを結びながら_a0139315_1621235.jpg

no.146 気持ちを結びながら_a0139315_16213066.jpg



今年一年も さまざまなテーマをもとに皆さんと一緒に制作してきました。
ものづくりに対する思いも一人ひとり違って。。。
リフレッシュしたい方や 集中する時間がほしい方 子どもと一緒に楽しみたい方 そうして花たちと向き合いたい方。

どんな思いも大切に それぞれが笑いあって、感じあって つくりあげられる。
ゆったりな空間で。
心がほどける場所でありたいなと思っています。

関わってくださった たくさんの皆さま 本当にありがとうございました。

そうして来年も 新たにテーマも充実させて企画してゆきたいと思います。


新年は1月末ころに 新春を感じられる生花を使った内容にしたいと思っています。
どうぞお楽しみに。


今週日曜日 30日は年内最後の green CAFÉ 営業日となります。

お正月飾りも販売しております。


ぜひ遊びにいらしてくださいね。
スタッフ一同心よりお待ちしております。


atelier news://greenwork.exblog.jp
cafe news://twitter.com/greenworktokyo
Facebook://facebook.com/greenworktokyo
by green-tokyo | 2012-12-28 16:35 | レポート | Comments(0)
←menuへ