no.131 たのしく・いっしょうけんめいっていい

no.131 たのしく・いっしょうけんめいっていい_a0139315_12411972.jpg



今月はじめ夏休み親子企画のワークショップ。
たくさんのこどもたちにもご参加いただき 本当にありがとうございました。

つくりあげるまで集中できるかな。
こんなふうにしたら喜んでもらえるのかな。

何色が好きかな。
ママたちは 子どもたちの製作を見ながらでも 楽しんでもらえるかな…


いろんなことを私たちなりに考え、イメージして形にできたものです。
形にできるのも ご参加くださった皆さまあってのこと。

お互いをのぞいたりしながらも、目の前の製作に一生懸命取り組む姿を見て
子どもたちの可能性にはっとさせられた夏のひとときになりました。

子どもたちのぴょんぴょん飛び回る音も 普段のレッスンには聞けないもの。
あらためて子どもたちとのワークショップ。
楽しいなと思いました。

これからもステップアップして
こどもたちに自分にもこんなことできるんだ!なんて小さくてもいい…自信につながるような企画ができたらな。

no.131 たのしく・いっしょうけんめいっていい_a0139315_12565120.jpg

no.131 たのしく・いっしょうけんめいっていい_a0139315_1322927.jpg

no.131 たのしく・いっしょうけんめいっていい_a0139315_1324938.jpg



そしてこちらも

no.131 たのしく・いっしょうけんめいっていい_a0139315_13135688.jpg



暑い中 遠くから通ってくださったお二人。
秋にご予定の 結婚披露宴にむけて たくさんのギフトを製作されました。

ご両親や大切な方たちを思い お二人からプライベートレッスンのご相談を…

新郎、新婦はそうでなくとも式場などなどのお打ち合わせや準備が忙しいもの。
そんな中にも 手作りのものを来てくださる方にプレゼントしたい!という二人の気持ちには
こころあたたかなものがありました。

製作したものも一目みれば すぐにわかるのですが とにかく正確で丁寧…
「大切な人を思いながら製作していること」が本当によくわかるのです。

私がこの仕事をはじめたときのことを改めて気づかせてくれた お二人でした。

no.131 たのしく・いっしょうけんめいっていい_a0139315_13154036.jpg

no.131 たのしく・いっしょうけんめいっていい_a0139315_13164924.jpg


式を迎える秋ごろは少し肌寒くて。
この猛暑のなか製作してきた長い時間のことを ほほえましく振り返ってくれることと思っています。

心よりお二人の幸せをアトリエからも届けたいと思っています。
本当にありがとうございました。

※ただ今8月のレッスン開催中です。
 30日木曜日もたくさんの方のご参加いただいております。
 見学もできますのでお近くの方は是非遊びにいらしてくださいね。
by green-tokyo | 2012-08-28 13:21 | レポート | Comments(6)
Commented by あきちか at 2012-08-28 18:13 x
今度日本に帰った時には是非うちの子にワークショップ参加させたいです!宜しくお願いします♡
Commented by green-tokyo at 2012-08-28 20:05
あきちかさん
嬉しいコメントそしていつも応援ありがとうございます!
あの頃大きかったお腹の赤ちゃんもすっかりたくましく、いとしく成長していること想像してます。
ぜひ、ぜひ日本へ帰ってきた時は家族みんなで楽しみに待ってますo(^-^)o
Commented by atelier_noix at 2012-08-31 17:56
今日はとても楽しいレッスンでした。
丁寧に教えていただき、ありがとうございました(^^)色々とお話もお聞きできて楽しかったです。パリのことまた聞かせてください☆
Commented by green-tokyo at 2012-09-01 12:46
こちらこそ楽しい時間をありがとうございました!
お教室で制作された作品たちが活躍する姿をニヤニヤしながらイメージしていますo(^-^)o

お菓子教室素敵ですね-
またお会いできる時を私たちも楽しみにしています!
Commented by atelier_noix at 2012-09-02 07:06
リンク頂きました!
そしてblogでアップしちゃいました(^^)
私もまたお会いできる時を楽しみにしてます♪
Commented by green-tokyo at 2012-09-03 14:19
早速 ありがとうございます!
是非拝見させていただきますね~

おいしいお菓子作り 想像しながらワクワクです~(^u^)
←menuへ