no.122 最近のこと

no.122 最近のこと_a0139315_11164396.jpg


日差しがきらきらしてる!
朝日が新緑いっぱいの木々を照らして、木陰がちらりちらりしているのは本当に気持ちいい!

最近になって初夏を感じながら(やっぱりこの季節が好きなのか…)
朝5時に目覚める息子としばらくもぞもぞして。。。近所の公園に出かけるようになった。

肌寒い時期はなんだか身体も重かったり…冬眠中のように部屋にこもることも多かったのだけれど
今は身体が軽い!服装も身軽!

早朝の公園は ひっそりとしている中にウォーキングや体操をしている方々がいらして
みんな自分の時間を心地よく過ごしている。

子どもたちはいないけれど 
他のお友達のもっているおもちゃやとくに自転車!にくぎ付けになってしまう年頃の息子
見守る私にとっては 本当にのびのびと公園にきてもリラックスできる時間帯でもある。
ちいさなすべり台は何度もひとりで上り下り。
お砂場ではなんだかお手製の何か。。。をつくって食べさしてくれる(笑)
家にたどり着くまでにはいろんな寄り道がありますが…

週末の日課にしよう。

こどもの日には 菖蒲のお風呂に入って(菖蒲をかじる…><)
ちいさな兜を飾り、息子、はじめてのちまきもいただきました。
かなり警戒していましたが ぱくりとしてみると「ん!? おいしー」と気に入った様子。

最近は食べ物の好みがはっきりして、とくに今はお野菜に警戒。。。
納豆とチーズがはやり。
納豆も突然食べたがるようになるので、驚いた。

日々格闘ですが、それ以上にこみ上げる瞬間もたくさんできてきて。

今朝は家族で「題名のない音楽会」をみて 全員でオペラのように歌って。。。
窓全開のわが家から あやしい歌声が聞こえていたことはあとになって気がつくのです。
番組の歌声に感極まって涙すると あわててティッシュを顔に押し付けてくる息子。
よけいに涙してしまいます…
そんな今朝でした。



これからだんだんと薄着になりますね。
わが家のパンツにはこれが重宝します。
脱ぎ着がらくで 成長が激しいこの時期もながく着ていられる。
家には色ちがいやデザイン違いで何着も!

no.122 最近のこと_a0139315_11373047.jpg


VIOLETTAWORKS のお気に入りの一着です。

今日、月曜、火曜日とお客様をお迎えします!
皆さまもよい一日を

※ 5月レッスンお申込み受付中です。こちらをご覧ください。
by green-tokyo | 2012-05-06 11:17 | アトリエ | Comments(0)
←menuへ