no.88 紫陽花をリースに仕立てる lesson

皆さま お身体の調子はいかがですか。
新緑美しいこの季節…

私ごとですが 今年はじめて はっきりしない身体の調子に驚いています。
出産や育児…と初めてのこと続きで お恥ずかしいのですがなかなか身体もまるで追いついて行けないかのように 
思うようにならない日々が続いていました。

こんな時、家族や友人、アトリエのお客様や、保育園の先生方…
どんなに自分がまわりの方々に支えられているのか。改めていつも思うのです。

深い深呼吸やおいしい食事がどんなに大切か。
それから毎日ほんの少しからでもいいから運動を始めてみようと思いました。

そして少しづつ生活のリズムを整えて習い事をしたいなと。
先日初めて自分で小さなバッグを縫いました。もちろんひとりではできないのでワークッショップに参加して。
みんなで一緒にものを作るっていい…

私もまた新たな気持ちで レッスンを企画したいなと思いました。


今回は これからどんどん美しくなる紫陽花をテーマに。

造花とドライフラワーの紫陽花をつかって直径18cmほどのリースの形に仕立てるレッスンです。
是非お気軽にご参加くださいませ。

a0139315_1429171.jpg

                         ※写真はイメージです。紫陽花の色は仕入れ状況に応じて変わる場合がございます。

green workshop vol.10 「紫陽花をリースに仕立てる」

日付 6月21日(火曜日)6月23日(木曜日)ありがとうございます。両日とも定員満員となりました。   
    6月28日(火曜日)追加開催いたします。是非ご参加くださいませ。

時間 10:00 -12:00 のご予約制です。(早く仕上がったお客様は自由終了できます。)
場所 green アトリエ内
定員 5名様(先着順とさせていただきます。)
材料 リースベース、紫陽花(造花&ドライフラワー)、ワイヤー、フローラルテープ、ボンド
参加費 3500円 (コーヒーor 紅茶、プチケーキ 付)
    ※プラス500円にてプリザーブドフラワー(バラ)をポイントにお付けします。

持ち物 クラフトはさみ、ワイヤーのカットできるニッパーなど(お持ちでない方にはお貸出いたします)

※ ご予約の際に 日にち、お名前、連絡先 をご連絡ください。
こちらからの確認の連絡をさせていただいて ご予約完了となります。 


ご予約方法は…
1) お電話やメールでのご連絡  (担当 遠山 tel:090 2924 1499 / namie-t@hkg.odn.ne.jp)
2) アトリエご来店

のどちらかになります。 
万が一翌日になってもこちらからの連絡が無い場合は、 誠に申し訳ございませんがお問い合わせくださいませ。


ご予約締切は 6月16日(木) までとさせていただきます。
皆さまのご参加を心よりお待ちしております。

※7月は green workshop vol.11 「グリーンの蔦でつくる冠」を予定しています。
 造花の繊細な蔦をつかって小さな冠をつくります。
 お部屋のさりげない飾りやお子様の髪飾りにもなりますよ。



【講師プロフィール】 遠山 奈美江(トオヤマナミエ)
フローリスト。樹医資格取得。2000年単身渡仏、paris7区 花屋Lea floresで研修、同年 南青山 FUGAにて約5年修業
レストラン、ディスプレイ等生花活込み、ブライダルを担当する。
渋谷区代々木 生花店hanaasaに勤務を経てフリーにて活動。
現在は1歳になる息子を育児中、皆さまにご協力していただきながらアトリエにてレッスンを行う。


※6月30日(木)には くにさわみかさん 主催 VIOLETTA WORKS のワークショップ開催を予定しております。 
a0139315_10374625.jpg
 
 裁縫が苦手な私にも…
 魔法をかけたように完成できた ちいさなリネンバッグ。
 私がしていたのは おしゃべりとひたすらチクチク。
 手作りって楽しい!
 
 こちらも合わせてご覧くださいませ。
 詳細は こちらです
by green-tokyo | 2011-06-09 06:51 | レッスン | Comments(0)
←menuへ