no.56 植替え祭り


今日は先日の積雪がうそのように… あたたかい日和でした。

寒い冬の間から もうすぐかな。今かな。まだかな。
明日からまた寒くなる!? と一喜一憂しながら…

気になって仕方なかったことです。


「植物の植替え」

窮屈そうな植物を ゆったりとした土におろす瞬間は なんともいえない心地よさがあります。
ミミズを見つけては 喜んだり…
根っこがおばけのように つらつらしていたり…

本当に楽しい。


私は これをこれに、この鉢があいたらこちらに…とお願い係だけで申し訳なかったですが。。


ひとつからはじまった植替えは…
着せ替えのように 次から次へとつながり アトリエの入り口はすっかり植木屋さん。
植替え大会になっていました。

これもお天気だからこそですね。

植替えをしていると 大好きなご近所さまたちがあたたかく声かけてくださって…
よりにぎやかになるのです。
これも植物の力かもしれません…。

植物に夢中になりすぎて カメラを構える瞬間さえ忘れてしまった 今日の植替え大会でした。


あらためて、柔らかい緑を芽吹き 鮮やかになった植物を紹介させていただきますね。


来週24日(土)&25日(日)は ワークショップ開催です。

no.56 植替え祭り_a0139315_17431298.jpg


ドライフラワーや造花を使って 春らしいかわいいリースをつくります。
お部屋の壁にさりげなく飾ってみませんか?

皆さまのご参加を心よりお待ちしております。
(※詳細は こちら→ workshopをご覧くださいませ ) 
by green-tokyo | 2010-04-18 17:33 | アトリエ | Comments(0)
←menuへ